子宮に39(サンキュー)、子宮筋腫(仮)との決別

39歳独身 サボってた婦人科検診に4年ぶりに行ったら 子宮筋腫核出手術をすることになりました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リュープリン①後 2日目

2018年5月16日(水) 昨夜疲労感がひどく足もむくんでいたが、 朝目覚めると、足のむくみがさらにひどくなっていた。 昨夜は、半休後の仕事のせいなのかと思っていたが 違うのだろうか……? 久々に、弾性ストッキングを使用した。 (以前、下肢静脈瘤が気にな…

リュープリン①後 1日目

2018年5月15日(火) 定期的に注射を打った方の左下腹部がズキズキ痛み、 歩くのが辛かった。 これが一度目なのか、それとも二度目の生理なのかは 判らなかったが出血がひどい。 午後からは、痛みはほとんどなくなった。 夕方から注射の後が、かゆい。 痛みが…

リュープリン①

2018年5月14日 ようやく、生理が来た。投薬できる。 診察室に入ると、生理が来たかの確認後、先生からいくつか説明を受ける。 更年期と同じような副作用があるということ。 副作用は、主に、頭痛や火照る感じのものということ。 投薬後、もう一度 生理が来る…

リュープリン0

いよいよ、生理を待ち構えてあとはブスッと刺す…という段階に来て、肝心の生理が来ない! こっちとしては、バッチ来い!! なテンションだったのに、最近早まることはあっても遅れる事なんてなかったのに…。 バカな。 そんなわけ無い。まさかまさか、いやいや…

病院 Part6 検査結果

病院Part6 2018年4月26日 それはそれは、いつも以上に緊張して病院の待合室で名前を呼ばれるのを待った。 いつも、往生際が悪い私は、病院で待っているのに、名前呼ばれないと良いな。 なんて思ってる。 そして、この時もそう思ってた。 検査の結果。 おそら…