子宮に39(サンキュー)、子宮筋腫(仮)との決別

39歳独身 サボってた婦人科検診に4年ぶりに行ったら 子宮筋腫核出手術をすることになりました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入院3日目_Part2 術後初めての食事

なんと、普通食。 おなじみの闘病ブログでは、5ぶ粥とかなんとか書かれていた気がする。 水っぽくて味のない食事で辛いって書かれていたのに、 まさかの、普通食。 食べた後、食べた量を記入しなくてはならない。 ここを完食と書きたいがために、頑張った。 …

入院3日目_Part1 リハビリ1日目。

2018年7月28日(土) ようやく朝が来た。 お腹がぐるぐる動いた。レイキのお陰かガスが出た。 (レイキ:日本発祥のハンドヒーリングの一種) 朝になったら、看護師さんが水を飲ませてくれるという予定だったので、期待していたのだが、「水」とは、冷蔵庫に自…

入院2日目_Part2 手術後

闘病ブログで読んだとおり、術後は、なるほど確かに地獄のような一日だった。 1時間もすると痛みは、一時的に治まった。 すると、寝ることに飽きた。 闘病ブログでは、麻酔のせいで眠くてしょうがないとあったので、楽に過ごせる物だと信じていたがとんでも…

入院2日目_Part1 手術当日の朝

2018年7月27日(金) いよいよ、手術当日の朝 夜中の 0:20、2:00、4:30 に目が覚めた。 4:30にトイレ、歯磨き、洗顔をした後、ラウンジにごみを出しに行った。 コンビニへ水を買いに行こうと思ったら、エレベーターホールが閉じられていて、行けなかった。 何…

入院1日目_Part5 手術前最後の診察

その後、看護師さんが診察の確認を取ってくれて、診察室まで連れて行ってくれた。 通院で使っていた診察室とは別の場所にあり、増改築を繰り返している病院らしく、看護師さんも場所をうろ覚えらしかった。 知っている道順でしか、たどり着けないらしい。 連…