子宮に39(サンキュー)、子宮筋腫(仮)との決別

39歳独身 サボってた婦人科検診に4年ぶりに行ったら 子宮筋腫核出手術をすることになりました。

リュープリン①後 2日目

 

f:id:fujiiro-kozakura:20190324212145p:plain

2018年5月16日(水)

 

 昨夜疲労感がひどく足もむくんでいたが、

朝目覚めると、足のむくみがさらにひどくなっていた。

 

 昨夜は、半休後の仕事のせいなのかと思っていたが

違うのだろうか……?

 

 久々に、弾性ストッキングを使用した。

 

 (以前、下肢静脈瘤が気になって病院を診察した折、購入した

医療用の弾性ストッキングがここに来て、役に立った)

 

 その後の生理は、

 

 出血が止まった? と思うと、

 すぐにどっと出血した。

 

 トイレでかがむと、筋腫の存在を思い知らされる。

 

 今までどうして、気にならなかったんだろう。

 トイレでかがむと、圧迫感があった。

 

 今更だが、筋腫の存在を感じたことで、落ち込む。

 

 『落ち込む』のが、生理のせいなのか、薬のせいなのか

が判らない。メンタルをやられているのは事実。

 

 お風呂で暖まると、注射した箇所が、かゆい。