子宮に39(サンキュー)、子宮筋腫(仮)との決別

39歳独身 サボってた婦人科検診に4年ぶりに行ったら 子宮筋腫核出手術をすることになりました。

リュープリン0

 

f:id:fujiiro-kozakura:20190324212050p:plain


 

 いよいよ、生理を待ち構えてあとはブスッと刺す…という段階に来て、肝心の生理が来ない!

 

 こっちとしては、バッチ来い!! なテンションだったのに、最近早まることはあっても遅れる事なんてなかったのに…。

 

 バカな。

 

 そんなわけ無い。まさかまさか、いやいやいや…。

 

 もしも、そうだったとしたら、完全にドクターに怒られる。

 

 妊娠してたら、筋腫は大きくなるし手術どころじゃない!

 

 完全にパニック。

 

 妊娠の可能性は0じゃない。

 相方に、大丈夫なんだよね?

 

 と聞いてみたら、よほどの奇跡でも起こらない限り大丈夫だと思うけど…という返事。

 

 『奇跡』を起こすのは、今じゃない!

 

 しかし、生理が来るきざしがない。

 体温が高温のまま下がらない。

 

 心なしか、何だか気分が悪く吐き気までする気が…。

 

 生理が来なかったら、病院に連絡…でも受診日は月曜日。

 

 土日は連絡できない。

 

 月曜日来る可能性がある以上、金曜日に連絡はしたくなかった。

 

 前回の診察時に、最近、生理の始まりが判りづらいんですよ。

 不正出血なのか、生理なのかよく判らなくて…。と言うと。

 

 先生は、茶色いものが出始めたら、投薬できると言ってた。

 

 そしてようやく、予約日の前日の夜 茶色いものが出始めた。

 

 まったく、最後の最後までヒヤヒヤさせる。

 

 とりあえず、投薬受けられる。良かった。