子宮に39(サンキュー)、子宮筋腫(仮)との決別

39歳独身 サボってた婦人科検診に4年ぶりに行ったら 子宮筋腫核出手術をすることになりました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入院1日目_Part4 麻酔同意書

その後、しばらく待って麻酔科の先生が来た。 またもやキレイな女医さんだった。 この病院、女医率高い。 全身麻酔を行いますよ。的な 麻酔同意書と麻酔の書類をもらい、説明を受ける。 全身麻酔を受けれる方へ 全身麻酔とは、点滴から麻酔薬を注射したり、…

入院1日目_Part3 入院診察計画書

ようやく、闘病の予定表らしき物をもらった。 こういうのを最初にもらえていれば、もっと安心して闘病活動に取り組めたのにな。 病院に行くたびに、その場で検査内容言われたり、さらに後日検査日を告げられたり、大変だったな……と思い出に浸る。 入院診察計…

入院1日目_Part2 手術説明・同意書

手術の説明の際、詳細な手術の説明の書類をもらった。 (ざっくり書こうかとも思ったが、今後、誰かの役に立つかも知れないので、もらった書類に忠実に、ここに書き出しておくことにする。) 説明・同意書(腹腔鏡下手術) (変性子宮筋腫の疑い)で、現時点…

入院1日目_Part1

2018年7月26日(木) 10:00 が入院日だった。 両親を乗せ、親の車を運転して病院に向かった。 駐車場はずっと、病院の改装工事のため使用をできるだけ控えるように通告されていたが、それが解除されたこともあって、病院へ車で出かけたのは初めてのことだった…

入院準備②

あとは、入院のお供にICレコーダーに色々曲を詰めた。 このICレコーダーはラジオも聴けるし、録音もできて、音楽も入れておける優れものだ。 どうせ、手術当日は動けないだろうから、サボりがちだったレイキ(気孔系のハンドヒーリングの一種)の学習用CDも…

入院準備①

事前に、病院からもらった案内に、入院時に用意する物が書かれていた。 ● 下着・寝衣 ● 履き物(転倒防止のため滑りにくい物) ● 湯飲み(割れにくい物) ● 洗面用具(タオル、バスタオル、歯磨き用品、石けん、シャンプー、くし等) ● イヤホン(テレビやラ…