子宮に39(サンキュー)、子宮筋腫(仮)との決別

39歳独身 サボってた婦人科検診に4年ぶりに行ったら 子宮筋腫核出手術をすることになりました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

術後17日目

2018年 8月13日(月) 早朝の散歩から帰って、朝食後シャワーしたら、一番最後に貼った、最後に剥がそうと密かに思っていたテープが剥がれた。Σ( ̄□ ̄;) あの、管を抜いた後に貼られた、テープだ。 計画では、他のテープを剥がして様子を見て、一番最後に剥が…

術後14日目

2018年8月10日(金) 朝、何とか起き上がったものの重力が何倍にも感じられた。 なかなか、動けない。ひたすら身体が重かった。 仕事は、昨日と比べると楽な気はしたが、 昨日のダメージで痛みがあったので、病院からもらったロキソニンを飲んだ。 定時で帰…

術後13日目_職場復帰してみた

2018年8月9日(木) 職場からの要請もあって、お試しで職場復帰してみた。 結果…早まった気がする。 職場に着いただけで疲労困憊。 とりあえず、席に座って休憩。 数年前まで小さな鞄で出勤していたのだが、最近大きな鞄に替えていた。 大きな鞄だと野暮ったく…

アファーメイション_病理検査前

病理検査の結果を待つ間に書いた、アファーメイション↓ 2018年 9月 やったー!! 筋腫は無事良性でした!! 全てにおいて、最良なことが起きました。 何の心配も無く日々過ごせて とってもHappy 何でもできるし、毎日満たされているのを実感しています。 次々、…

アファーメーション_手術前

手術前に、筋腫が小さくなるように書いたアファーメイション 2018年8月 やったー!! 奇跡だ!! \(^o^)/ すべてにおいて最良なことが 起きました。 ありがとう。 すこぶる 絶好調の体調のまま どんどん子宮筋腫が小さくなりました。 ありがとう。 無事 腹腔鏡…

術後12日目

2018年8月8日(水) 台風接近中につき、家でおとなしくしている。 YouTubeも見飽きてきた。 ネットで情報を集めた。 子宮筋腫持ちは、4人に1人。 そのうち、手術が必要な子宮筋腫は10~20%。 さらにそのうち、悪性の可能性は、1,000万人に1人。 たかだか、…

術後11日目_退院後初の診察

2018年8月7日(火) 午後から病院、久しぶりに車の運転をして向かった。 やはり、病院は緊張し、内診は辛かった。 診察の結果。 今日聞けるはずだった。病理検査の結果。 私の筋腫が特殊だから、もう少し慎重に診たいというので結果は先送りとなった。 またし…

術後9日目

2018年8月5日(日) 朝から頭痛。 少し横になってから6時に朝食後、散歩に出かけたらようやく本来のスピードで歩けるようになった。 1時間半かかっていたお散歩コースが1時間で帰ってこれるようになった。 ようやく発熱がおとなしくなった。 動いても、37℃…

術後1週間

2018年8月3日(金) 室温が日中34℃。昨日は頭痛で行けなかったが、今日は散歩に出かけた。 やはり通常のペースで歩けないし、家に着いたらぐったりする。 食後、ちょっと横になったら、11時近かった。 歩いているとき、トイレで力んだとき、やはり腹が痛む。 …

術後6日目

2018年8月2日(木) 我が家には今時クーラーがない。 この年は、大変な猛暑であった。 室温が、7時で30度、9時半で32度。 頭痛がして少々横になったら、7時過ぎ、久々に病院でもらったロキソニンを飲む。 日中は、自分用にレース糸で浴衣に締める帯締めを組…

術後5日目

2018年8月1日(水) ようやく寝返りが打てるようになったようだ。今までと比べて背中が痛まなかった。 調子に乗って、朝の散歩を頑張りすぎた。 汗だくで家に戻り、朝食後シャワーを浴びたら、一気に疲労で、何もできなかった。 今日は、膣に痛みを感じなか…

術後4日目_自宅療養1日目

2018年7月31日(火) 退院術後4日目 まだ寝返りが打てないようで、目が覚めると背中が痛い。 頑張って、身体を横向きにし、ベットに腕をついて腕力で起き上がる。 4時半に起きて、身支度を調え5時半から散歩に出かけた。 普段はかない、スニーカーを履いて、ワ…

入院5日目_退院日_Part2

病院のHPによると、9時半から退院手続きを行うことができるとあったので、もう退院の手続きをして良いのか、そわそわしていたら看護師さんが来た。 退院証明書と退院療養計画書 なるものを物をもらう。 そこには、 次回の診察日:8月7日 退院後の治療上留意…

入院5日目_退院日_Part1

2018年7月30日(月) いつ看護師さんが登場するのかわからなくて、とりあえず洋服に着替えるか……。 と思った瞬間看護師さんが来た。 もう何をして時を過ごせば良いのか判らず、朝食まだかな~? と、思ってたら、検診に呼ばれた。 「もう、いつも朝食の時間ぐ…

入院4日目_Part2

昼食は、11:30。 朝食は、8時で昼が11時半って……。太るわ。そして相変わらず御飯大盛り。 病院の御飯、まずくはないけど、まずくはないんだけど、味付けが不思議と口に合わない。 ふりかけ持参しておいて本当に良かった。闘病ブログさまさまだ。 (持って行…

入院4日目_Part1

2018年7月30日(日) やはり、4時半には目が覚めた。 目が覚めると背中と腰が痛かった。 どうやら、寝返りは打てないようだ。 子宮筋腫で腹腔鏡手術を受けた友達が、しばらく腹筋が使えないよ。 と言っていたが、こういうことか! 寝返りって大事。 やはり、荷…