子宮に39(サンキュー)、子宮筋腫(仮)との決別

39歳独身 サボってた婦人科検診に4年ぶりに行ったら 子宮筋腫核出手術をすることになりました。

2019-11-17から1日間の記事一覧

リュープリン③_当日Part5 入院の案内

入院窓口で入院のご案内という冊子をもらった。 表紙には、入院日、入院時間が手書きで書き込まれており、入院生活に必要な物だったり、面会時間だったり、入院中のルールだったりが書かれている。 遠足のしおりを彷彿させる。 またも、早口で、ざーと説明さ…

リュープリン③_当日Part4 自己血採血について

自己血採血について 手術を行う際に輸血が必要となる場合があります。 このとき他人の血液を使わずに前もって取っておいた自分の血液を輸血することを自己血輸血と言います。 自己血をとることを貯血といいます。 <方法> 採血用の針を刺して採血をします。 …

リュープリン③_当日Part3

その後、待合室でひたすら待たされる。 手術に向けて、貯血するため、次回は、血を抜きに病院に来なくてはいけないらしく その説明やら、資料やら、入院のアレソレを聞かないといけないので待合室で待っていた。 待っている間に、同じく手術で入院するであろ…