病院Part4
2018年4月10日(火)
翌週、また半休を取って、病院を予約。
先生曰く、
筋腫は1つ
サイズは7cm(この短期間にまた成長してる)
たぶん大丈夫だと思うけど、ちょっと気になる箇所があるから念のため、大きい病院でMRIの画像を見てもらって来て とのこと。
危うく、地元の病院に紹介状を書かれそうになり必死で止める。
実は、このタイミングで良い病院を知っている場合、そこの病院と提携してなくても紹介状というのは、書いてもらえるらしい。
ダメなのかと思って、言いそびれた。
実は、長年通っている着付け教室で3年くらい前から組み紐を習っているのだが、
そこでのお友達が病院勤務で、ご自身も子宮全摘されている方(今回初めて、その話を聞いた)に、勤め先の病院が良いよ。
とは、聞いていた
聞いていたけど、病院って緊張するし、何か言い出せなかった。
ちなみに、うちの地元の総合病院は、ろくでもない。助かるものも助からない。
以前、胃カメラで麻酔を注射される際ナースが『あっ』と声を出しグサッと酷い痛みを腕に感じた。
意識朦朧で検査後腕を見ると、べったり血の乾いた後が…あきらかに失敗。
流血するほど刺すのも、刺した後血をふき取らないとかも、おかしくない?
うちの母なんか、同病院で体調不良の原因を突き止められず、なーなーとした対応でさすがにおかしいと思い、母自ら血液検査を頼んだところリュウマチが発覚。
母は手が変形してしまい、手術するハメに…。早く判れば、食い止められただろうに…。
とか、その病院とは他諸々あるわけで
まあ、とにかく やぶ医者なのである。
そんな病院死んでも嫌、というか殺される。
慌てて、職場近くにある市民病院にしてもらう。
ナースが市民病院に、予約の電話を入れてくれた。
この病院良いと思いますよ。腹腔鏡もやっているし…。と先生は言う。
市民病院に行く頃、生理が来そうだと伝えると、画像見てもらうだけだから、大丈夫。と言われたが、腹腔鏡もやっているという台詞で何となく、市民病院で手術なんだろうなと悟る。
このサイズで腹腔鏡って、行けるんですかね? と念のため聞いてみたが首を傾げられた。
そりゃあ、先生がオペするんじゃないもんね。わかんないよね。
MRIの画像はCD-Rに入っており、市民病院に提出すると返って来ないかもしれないから、自分のPCにデータを落とすことを薦められる。
ときどき見返して、経過観察の時などの参考にするように言われる。
素人的には、画像見てもよくわからないのだが…。
データをPCに落とす方法が解らず、後日家電屋でCD-Rを買い、データ丸ごとCD-Rにコピーした。
この日のお代 ¥ 1,130