子宮に39(サンキュー)、子宮筋腫(仮)との決別

39歳独身 サボってた婦人科検診に4年ぶりに行ったら 子宮筋腫核出手術をすることになりました。

リュープリン①後 1週間

 


f:id:fujiiro-kozakura:20190324212145p:plain

 

 2018年5月21日(月)

 

 どうやら、生理は終わったようだ。

 

 トイレで力めば出血するため、生理なんだか不正出血なんだか判断できずにいたが、どうやら生理は終わったように思う。

 

 不正出血らしき症状は続いているものの、生理とは違う気がする。

 

 出血の量も少ないため、不正出血には耐性があるため、気にならなくなってきた。

 

 温泉には行けないが、生理ではないようなので、夕食断食を決行することにした。

 

 

 

 

 

 子宮筋腫のブログで、紹介されていた本をを読んでみたら、

筋腫を小さくするにはどうやら断食が良いらしいと書かれていた。

 

 中でも、夕食だけ断食するというのは、楽そうだったので、それを試してみることにした。

 

 たまに、夕食抜くこともあるし、楽だろう……と思ったのだが……。

 

 後日、結構キツいことを身をもって知ることになる。

 

 断食以外にも少しでも筋腫を小さくする可能性のあることは、試してみることにした。

 

 薬膳の本で、どうやら昆布をはじめとする海藻類が筋腫には良いと書かれていたので、おやつを都こんぶにした。

 

 

 酢昆布が好きで良かった。子供の頃よく食べていた懐かしの味。

 

 そして、苺の葉を煎じて飲むと良いらしいとも書かれていたので、探してみた。

 

 あった。さすが ”楽天

 

 

 ついで、美味しそうなのでケーキも購入した。