子宮に39(サンキュー)、子宮筋腫(仮)との決別

39歳独身 サボってた婦人科検診に4年ぶりに行ったら 子宮筋腫核出手術をすることになりました。

術後24日目

f:id:fujiiro-kozakura:20200324213627p:plain

 

 2018年8月20日(月)

 

 夏休みも終わり、いよいよ職場に完全復活。

 

 職場に着くだけで疲れた。(; ̄ェ ̄)

 

 仕事始だけあって、仕事量は少なかったが

 

 膣が痛くて、椅子に座れない。

 

 立ったまま、PC作業をしたり何度も座り直したり、

仕事終わりに、厚めのクッションを買いに行った。

 

 やはり、どっと疲れた。

 

 途中、後ろを歩く男性が、路の段差に躓いて転びそうになった。

ものすごい、冷や汗(;゜ロ゜)

 

 どうしよう、こっちに倒れてきたら除ける自信がない。Σ( ̄□ ̄;)

 

 幸い転ばなかったのだけど、普段何気なく出来たことができない。

こんな時、災害とか起こったら間違いなく、逃げ遅れて死ぬ(T-T)

 

 ハンディがある人というのは、こういう想いを常にされているのだろうか。

当たり前のことが当たり前にできない。

 

 しかも、端から見たら普通にしか見えないから気づかれないし、誰も助けてくれないだろうな……なんて、思う。

 

 とうとう我慢できず、おへそのかさぶたを全部取ってしまった。

 無事、傷は塞がっていた。

 

 なぜ、人はかさぶたを剥がしたくなるのだろう。

 

 あと1週間で術後1ヶ月。