子宮に39(サンキュー)、子宮筋腫(仮)との決別

39歳独身 サボってた婦人科検診に4年ぶりに行ったら 子宮筋腫核出手術をすることになりました。

術後13日目_職場復帰してみた

f:id:fujiiro-kozakura:20200324213627p:plain

 

2018年8月9日(木)

 

職場からの要請もあって、お試しで職場復帰してみた。

 

結果…早まった気がする。

 

職場に着いただけで疲労困憊。

 

とりあえず、席に座って休憩。

 

数年前まで小さな鞄で出勤していたのだが、最近大きな鞄に替えていた。

 

大きな鞄だと野暮ったくってモテないと何かに書いてあったため、

小さな鞄にしたのだが、

 

小さな鞄は、化粧ポーチも入らなければエコバッグも入らない。

 

化粧ポーチが入らないもんだから、化粧直しもしないという結果女子力が欠如する結果になり、元も子もない…ということで大きな鞄に替えていたのだが、

 

大きいだけに、何でも入るもんだから、色々詰め込んでいて重たい。

故に、こうして職場に着いただけでへとへと……という有様。

 

家でダラダラするのと、ちゃんと朝起きて

支度して仕事に向かい、仕事をするというのではえらい違いだと認識した。

 

仕事量は少なかったはずなのに、帰る頃には、膣もお腹の傷も痛くなった(;。;)

 

後になって、組紐の友人に言ったら

 

「そういうときは、しばらく半休ずつ取って仕事に戻るもんだよ」と言われた。

 

言われるまで気がつかなかった。

 

残業せずに、定時で帰っていたものの職場復帰一日から丸一日労働は、無謀だったのだ……。