2018年7月30日(月)
いつ看護師さんが登場するのかわからなくて、とりあえず洋服に着替えるか……。
と思った瞬間看護師さんが来た。
もう何をして時を過ごせば良いのか判らず、朝食まだかな~? と、思ってたら、検診に呼ばれた。
「もう、いつも朝食の時間ぐらいに診察になるのよね~」と、看護師さんがぼやいてた。
呼ばれるタイミングは、先生の都合らしく、いつも朝食の時間とかぶるらしい。
看護師さんもそうだけど、先生っという人も、大変な仕事だな。
8時前に出勤して、術後の検診して、その後通院している患者さんを診るのか。
朝食は取っといてくれると、看護師さんが言ってくれたので、診察室へ向かう。
内診台相変わらずの迫力だ。
しかし、私もだいぶなれたし楽勝でしょう(^^)v
なんて、タカをくくっていたら、キツかった。(;。;)
どうやら”クスコ”を使われて広げて診ているらしく、入れられるときキツくて、看護師さんに息をゆっくり吐いて~と、言われ妊婦さんみたいだな~と、場違いなことを思う。
傷は、キレイだからと退院の許可が下りた。
入浴は、1週間シャワーのみで湯船はNG。
つくづく季節が夏で良かった。
冬場だったら、寒くて辛かっただろうな。
他に生活で気をつけることは何かと聞くと、特になしとのこと。
しかし、傷が塞がるのに3ヶ月かかるとのことで、その間、性交渉はNGとのこと、長い。
もう一度、性交渉はしないようにと最後締めくくられ念を押される。
ブログやネットでは、腹腔鏡だと、早いとこだと2週間、通常で1ヶ月と書かれていたが、まさか3ヶ月もかかるとは……。解禁は11月か、だいぶ先だな。
病理検査の結果が聞けるかもと期待してたのだが、やはりこの単期間では無理だったようで、次回の検診まで持ち越し。
この時は、まあ、しょうがないか。
どうせ大丈夫だろうと、タカをくくっていた。
病室に戻り、朝食を頂く。