子宮に39(サンキュー)、子宮筋腫(仮)との決別

39歳独身 サボってた婦人科検診に4年ぶりに行ったら 子宮筋腫核出手術をすることになりました。

セカンドオピニオン? Part2 オシャレ病院

f:id:fujiiro-kozakura:20190127223629j:plain

 

 不安的中、院長先生急な体調不良と病院から電話来た。

 

 やはり、直感はよく当たる。

 

 なので、別のお医者さんが見てくれることになった。

 

 ナビタイムに頼り切っていたのが、良くなかった。

 

 ナビタイムのしめすところに、病院は無し。

 

 自力でぐるぐるするも見つからず、焦りに焦ってセブンの店員さんに聞いたら、地元の人ではなくて判らないと言う。

 

 なのに、その人が超良い人で、汗だくで聞き込みしてくれて、病院まで連れて行ってくれた。

 

 これからは、コンビニはセブンを愛用しようと誓った。

 

 

 またしても、玄関でハイテクにやられた。

 

 スリッパがなくて、機械のボタンを押すと清潔なスリッパが出てくる仕組み、のっけから不安だ。この病院、ついていけないかも…。

 

 そして、コジャレてて、オシャレすぎて居心地悪かった。

 

 場違い感、ハンパねーって感じ。

 

 婦人科より産婦人科メインっぽくて、幸せそうな妊婦さんがたくさん…待合室の席も空席が余りない。

 

 幸せ夫婦仕様なのか、椅子は二人掛けのソファーがいくつか点在している感じだった。

 

 この産科の幸せオーラが、婦人科に来た身としては、まあ、辛い。

 

 婦人科あるあるだと思う。

 

 

 そして、過去最大級に問診が細かい。

 

 生理周期、最後の生理が何日前で、生理期間が何日で…。

 

 病院に来ると、緊張で生理が何日前か思い出せない。

 

 基礎体温帳も、なぜかいつも持ってくるのを忘れる。

 

 なので、手帳とにらっみこして、この日が確か…みたいな具合で、何とか記入して時を待った。